SSブログ

鎌倉の大仏。 [あたくしごと]




F1001955.jpg

鎌倉の大仏くーん[ぴかぴか(新しい)]


「どうしても見たい!」というあたしのリクエストに答えてくれて、連れて行ってもらいました。
まあここも観光客多し。爆

大仏さん、穏やかな顔してましたわー。
F1001949.jpg
F1001953.jpg

「安らぐね。穏やかな顔してるね。」と隣のおばちゃんたちが言ってました。
うん、まさしくそうだった。
見てるとほんと穏やかな気持ちになるよ。
来てよかった。
なんか大仏さんの顔を見てると、スッキリしたよ。
そして、しっかり拝んでおきました。爆

F1001947.jpg

紅葉越しに大仏をキレイに撮りたかったけど・・・影になって。
F1001957.jpg
F1001958.jpg


そして、鎌倉に行けば、いたるところにでてくる「あじさいソフト」をようやく食べました。
F1001960.jpg
295円
この日はあったかかったので、めちゃくちゃ美味しかったー。
紫いもと抹茶です。

そのあとは、「よびら」に立ち寄り。
F1001961.jpg
またまた和雑貨です。
絵葉書やポストカードや一筆箋など大量買いしちゃいました。

んで、オルゴール館をちょっと見て、赤提灯で有名な長谷寺へ。
F1001962.jpgF1001963.jpg
松の緑と赤の提灯が素敵です。
本当は中にはいって、上から湘南の海もみたかったんだけど、時間がないため断念。(残念っす。)

最後は、宮代の揚げたてコロッケを食べました。
F1001965.jpg
F1001964.jpg
プレーンとかにクリームコロッケ。
あっつあつで美味しい!←本当に口の中のヤケド注意です。笑
出来立てをその場で食べるのがやっぱり一番美味しいよね。


本当はもっともっと寺や神社とか行きたかったんだけど、なんせあたしが17:30までに横アリまで帰らないといけなかったので。(ぎりぎり・・・5分前に到着しました!)



鎌倉よかったー。
もっとゆっくり探索したかったなー。
湘南の海も見たかったし、江ノ電にも乗りたかったなー。
まだまだ見たいこといっぱいでした。






(追伸)
鎌倉の大仏のとこで、長州小力を見ました。爆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
報國寺(竹林の庭)へ。1週間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。