SSブログ

鎌倉へ。 [あたくしごと]




12月5日は鎌倉へ。

お友達の家からは乗り換え1回の約1時間半で到着します。

運よく電車の窓からスカイツリーが見えて(お友達をバシバシ叩きながら1人で興奮!デカかったよ、あれでまだ途中だなんて。←完全なる田舎もん。)、運よく東京駅から鎌倉まで座れました。
そしたらどうです?爆睡ですよ、2人して!ガックガク爆睡。
ということで、あっという間に鎌倉に到着[電車][電車][電車]


まずは鶴岡八幡宮へ。
実は、一度行ってみたかったの。

お友達が「寺は寺で、神社は神社。じゃあ八幡宮って何?」って聞かれたけど・・・なんだ?
結局わからず。

八幡宮とは・・・八幡神を祭神とする神社の総称。

だそうですよー。笑


日曜日だから修学旅行や外国人や観光客やかっぽーがいっぱい。
F1001903.jpg


今、和モノにはまってるので、
そこらへんをチェックチェック。

F1001900.jpg
この中から1つ買いました。
さて、どれでしょう?

それで、かさ。
F1001901.jpgF1001902.jpg
これで1050円だとさ。
買いっぽいけど、この日はすこぶる天気がよくて・・・買いませんでした。

キョロキョロしながら、ようやく付近へ。
F1001905.jpg

その中を歩いてると、ニュースで見たことある風景を。

えー!
これなのー!

これまた1人で大興奮ってか、初めて見た。

F1001908.jpgF1001909.jpg
ニュースの中のものだと思ってたよ。
見たことがなかったからあんまり実感がなかったけど、こうしてみるとやっぱり・・・。
実際見てみると、あの当時より成長してるね。ってことは「生きてる」ってことだね。


あ、恒例の結婚式もやってましたよ。
こういうのも憧れるけど、かなり一般人の方々の目があるよね。
F1001907.jpg
でも、幸せっていいことです。←無理やりまとめてみる。爆


鶴岡八幡宮
F1001910.jpg



えー、鳩サブレは買ってません。笑



つづく・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
再会。報國寺(竹林の庭)へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。