SSブログ

報國寺(竹林の庭)へ。 [あたくしごと]




そして、次は、鶴岡八幡宮からバス[バス]に乗って、お友達のおススメの『報国寺』へ。
なんてたって「竹林が神秘的で素敵だよ[ぴかぴか(新しい)]」って。


少し坂を上ったらあります。

『報国寺』
F1001937.jpg

もうね、静かでなんだかひんやりしてて落ち着くお寺です。(観光客は多いけどね。)
緑もいっぱいあって、紅葉の時期にくるとなお素敵なのかもしれない。

そして、竹林も圧巻だよ。
F1001916.jpg

さらに、竹林を眺めながらお抹茶を。
F1001918.jpg
癒やされますね。
至福のひとときです。

また竹林の庭を歩きます。
F1001926.jpgF1001931.jpg

竹林だけじゃないよ。
まだ少し紅葉も残ってました。
F1001930.jpg
F1001928.jpg
F1001929.jpg
なんかシーンとしてて気持ちがいいよ。

緑の中にちょっとした赤って可愛いよね。
F1001923.jpg

あと、真っ赤な紅葉もまだ残っててものすごくきれいだったんだけど、写真ではうまく撮れず・・・残念。
F1001934.jpg


竹林も素敵だし、お庭の雰囲気も素敵。
抹茶も美味しかったし。
近所にあれば、ちょいちょい通うのにな。


F1001936.jpg
お友達も名残惜しそうに去っていきました。


そして、その下にあるお店屋さん『梅のや』へ。
これまた和小物が可愛い。
F1001939.jpg
F1001938.jpg
おしるこやあんみつも食べれるよ。


これって盆栽?植木?何?
こうやって飾るとすこぶる可愛い。
F1001943.jpg
F1001945.jpg
F1001942.jpg
あたしん家のお庭もこうやって可愛く出来たらいいのに。(ムリムリ[ふらふら]


あたしが、この盆栽たちをまじまじと眺めてる間、お友達は「浮き玉」を物色してました。
F1001940.jpg
F1001941.jpg
中・小と各1個ずつ買ってました。
「浮かせるぞー」って!

ということで、早速写メを送ってくれました。(コマウォ~。)
F1001974.jpg
丸い透明なお皿に浮かせたらしい。
お風呂に浮かすもんだとおもってたことは内緒です。爆


モミジもキレイだね。
F1001946.jpg




さてさて、次は?

はい!そうです!本日のメインイベント「鎌倉の大仏」へ見に行きます。



つづく・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鎌倉へ。鎌倉の大仏。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。