SSブログ

台湾4日目。 [台湾ゴト]




偶然に同じように日本から旅行に来ているお友達と会って、そのお友達のお友達ともお会いして、小籠包を食べました。

天母の「方家小館」。
RIMG0521.JPG

県泰豊の弟子の方が独立して出したお店だそう。

そして、糸瓜(へちま)の小籠包や蟹のチャーハンや鶏肉とピーナッツの炒め物や空心菜など食べましたYO!

RIMG0511.JPG

どれも超美味しい。

あとお友達とのおしゃべりも楽しかったー。

もちろん、普通の小籠包もいただきました。


1つが大きい!
RIMG0518.JPG
がんばって1口でいけば、さらにうまし!

1つ1つ手作りで、肉汁たっぷりで、なんだか甘みが感じられる美味しさでした。

楽しいひと時でした。

そして、天母も台北市とはまた違った町でもう少しゆっくり散策してみたかったです。



では、明日は高鐵(新幹線[新幹線])に乗って台南へ行ってきます~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日も。台湾5・6日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。