SSブログ

すまいる&えんじょい台湾の旅(3日目☆vol.2)。 [台湾ゴト]




さてさて・・・・すでに記憶が・・・・www

とりあえず写真だけでもアップしておこう。



MRTで「南京東路」駅→「科技大樓」駅へ。
雨もふったりやんだりの中、全身マッサージをうけよう(旅開始から3日目にして・・・笑)と「知足常樂」へ。

RIMG0379.JPG
行ったのはいいけど予約とかしてなくて、1時間15分待ちだと・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(たったいま、1時間コースが始まったみたいで・・・)

ということで、15時45分からの予約だけして、一度お店を出て腹ごしらえをすることに。
でも、全くどこにいくか決めてなくて・・・
迷った結果、「今日はayacoさんの台湾のたびしおりのガイドブックを持ってた!」と気づき、一度行ってみたかった「西門駅」近くにある魚翅肉火庚麺を食べに行こうと!
バスはイマイチよくわからないので、時間がかかるけど乗り継いでMRTで。
(これが思いのほか時間かかったかも。汗)

西門駅4番出口をでてまっすぐ歩いて、道の端っこにあります。(この赤い看板の下のところ)
RIMG0387.JPG

ここで注文します。
RIMG0389.JPG
そしたら、「できたら持っていくから、向こうで座って待ってなさい!」っておばちゃんに言われて。

この中で座ってまってると。
RIMG0388.JPG

おばちゃんとともに『魚翅肉火庚麺』(55元)が登場。
RIMG0383.JPG
待ってましたー。
このとろみがすごくとすきなんですよねー、あたし。
アツアツで具もたくさん。
白身を揚げた魚もプリプリ。

ごちそうさま。
RIMG0386.JPG
本当はこのスープも飲みたかったんだけど、なんと時間切れ・・・・[がく~(落胆した顔)]
マッサージに間に合わくなるので・・・・。
もう少しゆっくり味わって食べたかった。残念。


そして、急いでMRTに乗って戻って、全身マッサージ開始。
RIMG0393.JPG
いやーイタ気持ちいい。
ゴリゴリとやってくれます。
ちょっと痛いときもあるけど「い・い・いいい痛い」と言えば、少し緩めてくれます。(そうじゃなくても時々「痛い?」「大丈夫?」と聞いてきてくれますよ。)
最後・・・ふにゃーってなります。(←わかりますかー?この表現で!?)

そして、ジンジャティーをいただきながら、一休み。
RIMG0397.JPG
ふぅー\(^o^)/
まじで癒されますからー。


「知足常樂」
RIMG0398.JPG
全身マッサージ(60分:900元←ayacoさんの本を持っていったので10%OFF)。


終わったのが、17時過ぎ。
「なんかこのまま眠りたい」と気持ちがふんわりとダラーとしたのですが、速攻公館へ移動。
はいそうです。この日もリダのファンミ2日目だから。



つづく・・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。