SSブログ

台湾より。 [台湾ゴト]



帰ってきましたー。
(ってか、月曜日の夜に)

台風の影響で雨かなーって思ってたけど、
これが意外や意外、けっこーいい天気で[晴れ]
台湾独特のジメジメした湿気がなくて、時より吹く風が心地よくて、過ごしやすかったです。
台風さえ気にしなければ、この時期に行くのもオススメっす。

けど、マンゴーは沒有でした[もうやだ~(悲しい顔)]



マンゴーかき氷を期待して行った「冰果天堂」。
がしかし、マンゴーオプソヨーってことで、代わりに頼んだ「起士豆腐(チーズ豆腐)」はべらぼうに美味しかったぜい[手(チョキ)]

F1003380.jpg
起士豆腐(60元)
大豆好きにはたまりません。
濃厚です。
豆花の濃いアイスで時々「こんにちわ」と出てくるチーズ風味がこれまたヨシ!
ぜったい食べてください。


ついでに愛玉大好きなので「愛玉冰」(50元)も。
F1003381.jpg
愛玉がドカーンとたっぷり。
これまた贅沢な愛玉です。
すっきりさっぱりウマシ!!!


そして、「台湾最終日に何で締しめる?」ってことで、油化街でまさかの阿里山咖啡を堪能しましたYO。
某アイドル4人組のガイドブックに載っていた「爐鍋咖啡」へ。
ものすごくと日差しが心地よくて、古い街と現在の空間がまざりあったゆったり過ごせる場所でした。

F1003383.jpg
阿里山咖啡(260元)
砂糖もミルクも入れずストレートで飲むコーヒーです。
少しストロングって言われたけど、そんなことなくて、とてもすっきり飲みやすいコーヒーでした。

ってかね、コーヒーでも「聞香杯」がついてるんですよねー?
これって普通?
それがわかんなくて・・・・。

聞香杯に入れて、移して、香りをにおってみても、コーヒーの匂いなんですけどー!!!!←当たり前www
(もしや茶葉の匂いがするのかと思ったりしたよ・・・・爆。そりゃ絶対ないし。バカすぎる!笑)
いい香りなんですけど、これって必要なのですかー?

そうやって、ゆっくりコーヒーを楽しむのもそれもまたヨシ!
F1003384.jpg

んで、お土産のパイナップルケーキの巻。

①お友達が大好きなパイナップルケーキは、忠孝復興駅の太平洋SOGOの地下2階の「舊振南」。

F1003385.jpg
1つ35元。

この金の箱がとても豪華で、会社へのお土産にぴったりです。
バター風味がたっぷりのしっとりパイナップルケーキ。


②あたしが大好きなパイナップルケーキは、「微熱山丘」。

F1003386.jpg
1つ35元。

ここの10個と15個の箱入りがあるんですけど、その箱も可愛いんですが、さらに麻袋に入れてくれるんです。
それがまた可愛い!
F1003387.jpg←これにつられてもう1個買いそうになる・・・笑

味は100%パイナップルを使っているだけに酸味のある餡とサックサクのまわりがこれまたGOOD!

どちらも1個35元とちょっとお高いんですけど、どちらもとっても美味しいので、お土産にオススメです!
あと、自分用に買うのも忘れずに。


乾麺も食べたし、
小龍包も食べたし、
水煎包も食べたし、
豆漿も飲んだし、
茶藝館にも行ったし、
阿里山咖啡も飲んだし、
いっぱい茶葉も買ったし、
マッサージもしたし、

楽しかったー(*´∀`*)(*'▽'*)♪




さて、リダも東京に着いたみたいだし、あたしは明日午前中仕事してから、武道館へ向かいまーす。
そして、始発で戻る・・・仕事へ直行・・・・ちーん(T_T)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
旅。おめめ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。