SSブログ

厳島。 [旅]




お友達が来たので、ちょっくらと宮島に行ってきました[船]

天気もよくて、観光日和。


まずは、焼き牡蠣を食べましてー。

牡蠣うまし!
F1003931.jpg
にぎり天や揚げもみじ饅頭や焼きたてもみじまんじゅう(こしあん)を食べ歩きながら、天気もいいので、小舟に乗ってみました。

F1003932.jpg
F1003935.jpg
F1003934.jpg

鳥居の下をくぐるんですねー。これは満潮のときこの小舟でしか体験できません!
F1003937.jpg
F1003938.jpg
表と裏では違うんです!

そして、鳥居をくぐってから、海から参拝。
F1003936.jpg

いろんな角度から鳥居が見れます。
F1003940.jpg

F1003945.jpg
ベテランさんが手漕ぎしながら、解説してくれます!あざーす!


そして、本殿へ。
F1003947.jpg

私はここからの鳥居を眺めるのが一番好きです!
F1003949.jpg
F1003948.jpg

最後におみくじ。
F1003950.jpg
吉なので、まあまあなくらいの辛口具合でした。笑

そして、ロープウェイで弥山に登って。
F1003954.jpg
F1003952.jpg
天気がいいから、すんごくとキレイでした。
澄んでました空も海も。
さすがの内海なので、波がそんなにたってなくて、穏やかな瀬戸内海が好きです!

最後は宮島から市内へ戻るフェリーに乗って(爆睡)、帰りました。


そして、そのままオクトーバーフェストでドイツビール飲みました\(^o^)/

最高!ビール最高!
暑い日の締めにもってこいです!
外で飲むのもいいね!
F1003956.jpg


楽しい1日でしたー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美味しかったぜい。あんにょん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。