SSブログ

グルメの会の忘年会の1つ前の会。 [あたくしごと(食べ物編)]



この写真も出てきたので・・・。
グルメの会で、中華料理を食べてきましたYO。


聯聯
昔ここの焼き餃子が好きでよく食べに行ってた。
久しぶりのレンレンです。

前菜。
F1003472.jpg
写真がボケてる・・・・( ̄◇ ̄;)
バンバンジーとか。

水餃子。
F1003473.jpg
水餃子もあっさりジューシーでおいしい。

春菊の炒め物。
F1003474.jpg
春菊をこうやって炒めて食べるのも新鮮。(ほとんど鍋でしか食べないから。)
空芯菜が食べたかったけど、「冬なのでない」そうです。残念無念(T_T)

麻婆豆腐。
F1003475.jpg
あとからくるピリ辛です。
クセになる味。

小龍包。
F1003476.jpg
アツアツです。
けど、前ほどジューシーさがないかも。。。

油淋鶏。
F1003477.jpg
油がかかった時の「ジュージュー」の音が大好き。
これ、間違いなし。

大根餅。
F1003478.jpg
大根餅も大好きでー。
この大根のねばねばした食感というか。
台湾でいつも食べてたから。

蒸珍珠丸子。
F1003479.jpg
もちもち。

焼き餃子。
F1003480.jpg
待ってました!焼き餃子!
ボリューミーなんですよ。具たっぷり。食べごたえあり。
ここの焼き餃子、大すきー。

鶏肉とピーナッツのピリ辛炒め物。
F1003481.jpg
これも定番ですね。

デザートは、湯団子。
F1003482.jpg
中に黒ゴマがはいってます。
珍しくない?
ゴマ団子は外がゴマで中があんこなんだけど、これは中がゴマなんです。

マンゴープリンと杏仁豆腐。
F1003483.jpg
量がちょっと多いけど。
さっぱりとしめられます!


大根餅と焼き餃子は本当にオススメです。
そのほかの料理も美味しかったー!

グルメの会って5人なんだけど、「毎回よく食べるなー」と。
来年は、どんなものが食べれるのかな?
楽しみです。


ごちそーさまでした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
グルメの会の忘年会。思い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。