SSブログ

懐かしさとぐち。 [台湾ゴト]




台湾ごとのお話の前にちょっと会社の愚痴を・・・・。

いやー、おばちゃんがねー、
全然仕事に責任を持たないっていうか、
こっちにふってくるっていうか、
どうなんでしょうね。
あれが社員の強みなんでしょうかね。
納得いかない。
してる振りというか、そういうのうまいよね?
電話の音、聞こえてないのかと思うくらい電話とらないんですよねー。
それが仕事だっていうのに。
どういう神経なんでしょう。
おばちゃんだからってそりゃないっしょ!
社員なんだから、もう少し責任もってよ。
そういう風に仕事をしないんだったら、
あたしやるから、給料あげて!

もう見切っちゃいました。あたし。
そういう人なんだーって。




さてと、そんなおばちゃんはもうほっといて。


会社でもう一人のおばちゃんの机に
懐かしの方のマウスパットがあって。
それがずっと気になってて。
こないだ、ついに、聞いてみました!
(実際、仕事上まったく接点がなくて、話したとこはあまりないのです。)


勇気をだして


「フェイルンハイ好きなんですか?」って。


そしたら、「フェイルンハイじゃなくて、本当はF4が好きなんだけどね。これもらったから」って。
もうそっから、怒涛の台湾明星話で。笑
というか、F4話炸裂で。爆

いやいや、あたしもできるけど・・・・。
そこは入っていったら、もう戻れないと思って、知らない振りをし続けて・・・・

さいごは
「流星花園とかF4のDVDなら全部もってるから、もしよかったら、家に招待するわ」といわれ。

「あ、はい」と愛想笑いでごまかしておきました。爆



だって、あたし、持ってるもーーーん!
(家のどこかの片隅にまだあるはず。)



いやー、今のこの世の中で、久々にしましたよ、華流話。
途中、「韓国のF4も好きだけど」と話してたけど、最終的には「やっぱり台湾のF4のジェリーが好き」という結論でした。

そんなこんなで、「好きなの?フェイルンハイ?」と聞かれ・・・
「話のきっかけに」とも言えず・・・・「台湾が好きなんですよねー。でも、イタKISSが大好きで、ジョセフ好きです!」というと、


なんかいただきましたー。
F1003611.jpg
あ、あ、あざーす。
(こういうのはありがたくいただくあたし。)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。