SSブログ

思いつき週末台湾の旅。 [台湾ゴト]



まずは前置き。爆


1.2月はリダ活したし、大阪にたっちゃん舞台「ハムレット」も見に行ったし、ジョンソクくんのFCもリニューアルするし、ってことは来日あるよね?ってことで、ジョンソクくんの台湾FMを諦めてたんだけど、でもでも、最近たくさん台湾特集するし、なんか急に思い立ったように台湾に行きたくなって、うだうだして、また悩んでやっぱ諦めたんだけど、いろいろあってストレス発散したいし現実逃避したいし、結局台湾に行こうと8日前に決意しました!

まあジョンソクくんのFMありきの台湾旅行ってことで、とりあえず台湾に住んでるお友達に「ジョンソクくんのFMのチケットまだ買えるかなー?セブンイレブンでちょっと見てきてほしいんだけど、いいかな?」と。

最初っから行くと決めてたら、そのお友達に発売日にとってもらうんだけど(いつも大変なのにすみません)、さすがに8日前だし、急すぎるし、無理かな?と思ってたんだけど、お友達が「明日会社帰りにセブンによってみますね」と。(ほんとありがとうございますー!)

んで、「2Mは完売だけど、それ以外なら買えますよー。4・5階もあるけど、3階もありますよー。どうします?買っちゃいます?」と連絡きて・・・

詳しく聞いてみたら、「22~25列目くらいにポツンポツンと空いてます。正面なら25列目。サイドでよかったら、22列目かなー」と。

まあそうなったら、「行くしかない!」となぜか思って・・・そく「買ってくださいー!これから飛行機と宿押さえますので」とメールしてました。←単なるバカww

で、「あの会場傾斜があるので、見やすいと思うので、真ん中くらいでも見れますから」と土曜日に購入してもらいました。ほんとありがとう(・∀・)


でも、ここからが問題。

お友達、ジョンソクくんのFMと同じ日にあるSMTに行くんですよね。それが、新竹で。当日の土曜日の昼には新幹線に乗って向かうから、チケットはそれまでに受け取りしないといけなくて、あたし、土曜日に行って日曜日に帰ろうとおもってたんだけど、それが難しくなって・・・OMG!
金曜日に行かないとー!でも、会社にはまだ休み申請してないし・・・でも、とりあえず飛行機チェック!
そしたら、チャイナエアラインの格安があって、「よし!月曜日に会社で申請してOKもらってからおさえよう!」と2日待ったら、またまたOMG!
チャイナエアライン安いのがなくなってたーーーー[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]
仕方なくじゃないけど、エバーを購入。(だってさ、だってさ、エバーの機内食ってまあまあじゃん!それに搭乗口遠いじゃん!)
29000円くらい?(チャイナエアラインなら39000円くらいのがあったけど、さすがに1万円の差はデカイので!)で飛行機はOK!んで、あとホテルだーと。
海外って1室が○○円じゃないですかー?2人で泊まるなら、半分の金額でいいけど、1人で泊まるなら、できるだけ安いほうがよくてってことで、いつも泊まってるホテル(立地条件も中山でよし!)があるんですけど、ネット上では満室で、他にいろいろあたってみたけど、やっぱりなくて、他のホテルは高くて・・・・どうしよう状態(´д`)

お友達に「どうしよう?とりあえず探しますー!」と連絡したら、とあるホテルは?と誘惑がきたんだけど、一瞬泊まろうかな?と血迷ったけど(爆)、さすがに冷静になって・・・・やっぱり高くて、泣く泣く諦めました。←いつか泊まってみたい。
もうこなったらダメ元で直接電話してみよう!と思い切っていつものホテルに国際電話をかけたらなんと空いてて、無事予約できましたヽ(*´∀`)ノ
よかったよーほんとよかった。
2泊で14000円くらいです。もしもの魅力的なホテルだったら、1泊がそれ以上する値段だしね。と自分で納得してww←未練タラタラ。爆

すべてが整ったのは、3日前。

これで出発できます!
ということで、ガイドブックを購入しました。

F1000093.jpg



で、ようやく大好きな台湾へ出発[飛行機]←長いわっ!前置き!爆




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。