思いつき週末台湾の旅(1日目vol.1)。 [台湾ゴト]

3月20日(金)

あたし、広島なんですけど、広島-台北便は時間がいいけど高いので、福岡から出発[飛行機]

エバー12:20発。
ハローキティージェット!
初めて乗りますー、あたし。
でも、チェックインまですごい人で・・・・かなり時間かかりましたわ[バッド(下向き矢印)]
後ろになったご夫婦(台湾1周旅行で8泊くらいするみたいです!)に「長いですねー」「まだですかねー」とお話しながら、ほんと待ち時間長かったです。

機内食。
どれもこれもキティーちゃんですよ(*´ω`*)
きっとニンジンもですよね。
(スプーンとか持って帰るの忘れた・・・汗)
味はやっぱりまあまあです。
でも、このパンはなんかクリーミーで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

アイスも。
このバニラアイスも美味しかった。

映画も見ても良かったんだけど、朝早かったし、とにかく眠たくて、爆睡してました。何回もガクンガクンとなりながら、寝てました。

そしたら、台北に到着!
前日にお友達が「台湾、もう暑いですよ・・・気をつけてくださいね。」と連絡がきてて覚悟してだけど、暑さはまあまあな感じでした。曇りだったしね。でも、台湾独特な湿気はありましたけどね。

で、国光のバス(120元)に乗って、台北へ。
ホテルが中山なので、アンバサダー前で降ります。
前は電光掲示板もなかったし、降りるまで降りる駅を逃さないように台北市内に入ったらずっと集中してたけど、今は本当に楽に降りれるようになりました。ホッ(^▽^)
降りた駅から、歩いて10分でホテルに到着。
見慣れたフロントの方が「お久しぶりです」って。やっぱりここのホテル、落ち着くわーヾ(*´∀`*)ノ
でも、歩いて・・・・やっぱ台湾蒸し暑いわΣ(゚д゚lll)

そしたら、またまたお友達から「ジョンソクくん、夕方の便で到着しますよー。」と。
でも、あたし、古亭にある乾麺食べたいし、永康街ブラブラしたいし・・・・と悩みながらホテルにチェックインして、ふーっと一息つきながら、台湾の空港ってみんな押し寄せるしさー、マスコミとかも囲むしさー、きっと見えないよーと思いながら、「やっぱ空港行こうかなー」とふとね。ふと。

さっき空港から来たばっかりなのに、もう一回空港へ逆戻り!
さよなら愛しの乾麺[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、中山→台北→もう1回桃園国際空港へ。
で、空港に到着したのが、ジョンソクくん到着の30分前。
まあ人いますよね・・・ざっと200人はいますよね。。。。