SSブログ

思いつき週末台湾の旅(1日目vol.3)。 [台湾ゴト]




で、オークラ プレステージ台北の前の「天香回味」の前で21時に待ち合わせ。
DSCN1451.JPG

お友達が来るまで10分くらいお店の前で待ってたら、日本語が聞こえてきて、本当にたくさんの日本人が歩いていて、びっくり。
中国語よりも日本語が聞こえてくる方が多かったもん。
近くにオークラもあるし、ロイヤルもリージェントもあるしね。(いつか泊まりたい!←そればっか!笑)
DSCN1452.JPG

で、お友達が合流して、3人でモンゴル薬膳火鍋です。
あたし、はじめてなので、めっちゃ楽しみ(*´∀`*)

まずスープを選んで、具(野菜、肉、魚など)を選んで、自分たちの好きなように鍋を作れます。
「辛いスープと2つにしたら?」と言われたんだけど、このスープが体に優しく一番めちゃくちゃ美味しいみたいなので、このスープのみで!でも、それで正解ですから「[手(チョキ)]

DSCN1454.JPG
スープ。
このスープ、まじ美味しいです!

で、具たち。
DSCN1455.JPG

出来上がりヽ( ̄▽ ̄)ノ
DSCN1456.JPG
F1000073.jpg
はんぺんとかしみてて美味しい。
ヘチマとかタラとかも美味しかった。

スープ美味しくて、ずっと飲んでました。爆
あと、ラーメンも入れれるみたいですよ。

3人で「明日お互いに楽しもうねー」って言いながら、食べ続けました!
満足大満足。(3人で1800元くらいでした。)

久しぶりにお友達と話せたし、薬膳火鍋はおいしいし、ほんと楽しかったし、幸せでしたー!
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
(あ、ここでジョンソクくんFMのチケット受け取りました。ありがと!)



で、別れたのが24時前で。

そっからとことこと歩いて、ホテルに帰ろうかと思ったけど、豆漿が飲みたくなって!爆
F1000074.jpg
購入。
ここの豆漿好きなんですよねー。
たしか13元かな。(小)
DSCN1458.JPG
日本にも豆乳があるけど、絶対こっち派。
毎朝飲むのにー!ってくらい好き。

そんで、コンビニよってみたら、台湾ビールも飲みたくなって!爆
DSCN1463.JPG
いろんな種類があるんですよねー。
迷って迷って・・・・今回は青梅。
F1000075.jpg
梅味のビールです!←そのままww
やっぱビールは普通の台湾ビールがいいっすね!


そんで、おやすみなさい。



次の日は、九份に行きますー。

お友達から「最近、九份スリが多いから、気をつけてくださいね!こないだも日本人やられてましたから!」と「リュックは必ず前持ちです。チャックあるカバンを前でキープして」とものすごい念押しされて、ドキドキ久々の九份です。


つづく・・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。