SSブログ

思いつき週末台湾の旅(おまけ)。 [台湾ゴト]




今回の台湾旅で買ったお土産たち。
写真撮ってないものもあるけどね。


パイナップルケーキ。
F1000089.jpg
太平洋SOGO忠孝館の地下2階の「舊振南餅店」で購入。
ほんとバター風味がしっかりして、餡も甘くて、美味しいです。
あとパッケージも可愛いので、ちょっとしたお土産に最適!
あたしはもちろん自分用とお友達用と2つ購入しました。

茶筒袋。
F1000109.jpg
九份の「水心月茶坊」で購入。
すごくと布がしっかりしてます。
茶葉は残り分をもらったので、それもお土産に。

F1000111.jpg
中山の「嶢陽茶行」で購入。
パッケージが可愛いので、お友達へのお土産用とまたもや自分用に購入。
お友達にはティーバックをバラまき用にして。

F1000108.jpg
上の茶葉は「嶢陽茶行」で、黄色が「凍頂烏龍」で、藍色が「鉄観音茶」。
真ん中は、中山の「台湾好,店」で漢聲巷のティーバックセットを購入。
これまたパッケージが台湾らしくてかわいい。いつも好評なので、今回も。この箱の中に4種類の茶葉のティーバックが入ってます。
下は、ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ(老爺大酒店)のヌガー。
母がここのヌガーが大好きなので。ここのはマカデミアナッツなんですよねー。それがおいしい!
バラまき用にもGOODです。

F1000110.jpg
中山の「台湾好,店」で購入。
なんかこういうシンプルでかつ少し台湾っぽくって可愛いポーチを探していたので、即購入。
その他、もろもろこのお店で購入。
小銭入れとか油化街にある「in Bloom印花楽」のグッズとか購入。
今回油化街に行けなかったから、このお店も行くことができなくて(その2階にある爐鍋咖啡 Luguo Cafeも行けなくて、残念)、でも「台湾好,店」で購入できてよかったー。

F1000116.jpg
これも「台湾好,店」で購入した三角小銭入れ。
500円玉入れてます!

あとは空港で、ゴディバのチョコ(台湾パッケージ)をお世話になってる方へのお土産で買いました。

今回買い忘れたものは、リプトンの凍頂烏龍茶のティーバック!
これ便利なんだよ。会社で。
次は必ず買おう!



以上、今回の台湾土産でしたー。






おまけ



おまけ。

ジョンソクくんペンミの司会者・ケルビンって、飛輪海のケルビンですよねー。
あたし、ジョンソクくんに夢中になりすぎてて、とーぶんの間ケルビンに気づかなかったから!爆
どっかで見たことあるなーってな感じで。

あ、でも、ケルビンでした!

なんか久々で・・・。
なつかしのケルビンがあったので。

F1000094.jpg
F4のあとかな・・・たぶん。
右端がケルビン。

あと、これ。
F1000097.jpg
なつかしー。
これ、たしかサイン会もあったはずなんだけど…。握手もしたっけ?←まったく覚えてないww


以上、あたしとケルビンの思い出でした。←なんだそれっ!






さいごにジョンソクくんおまけ。

2015-05-05T01-39-27-5da36.jpg
2015-05-05T01-39-27-d2227.jpg
2015-05-05T01-39-28-ef785.jpg
2015-05-05T01-39-29-6f34b.jpg
あーかわいー。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
思いつき週末台湾の旅(3日目)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。