SSブログ

すまいる&えんじょい台湾の旅(1日目☆vol.1)。 [台湾ゴト]




台湾大好きなwish☆が5月17日~24日までお気楽なブラブラ小姐となって、ノープランで台湾の街を旅してきました。

(注:ノープランといえども、食べたいものはノートにまとめましたYO!←ここだけ本気!笑 けど、どこをどう行くかはその日の気分次第っす。)



その思い出を忘れないために、旅日記を書こうと思います。

先に言っておきますけど、食べ物中心ですからー!!!!!笑



では、5月17日(木)広島は晴れ。(←多分、朝早すぎて・・・・。)


広島‐台北は、チャイナエアラインの1便のみ。
しかも、出発は朝9時。
台湾の滞在時間を考えると、この便は魅力的なんだけど、なんせ家から空港までの道のりが遠いのがやや難点。(あと、値段が高い!)

ということで、家を5時45分に出発し、JRとバスを使って、広島空港へ到着したのが、7時10分過ぎくらい。
そっから、チェックインして、お土産を買って、税関を通って・・・・8時40分にようやく飛行機へ。
(上海便とかソウル便が9時30分とか40分で若干時間がズレてるので、前に比べたらスムーズになったかな。)

でも、ビツクリしたのが、台北便って歩いて搭乗なのです。マジで?テンション上がるぅー!!!!
RIMG0001.JPG
テンション上がりすぎて、写真を撮る[カメラ]


んで、約2時間半のフライト。
RIMG0005.JPG
この2時間半がけっこー慌ただしい[あせあせ(飛び散る汗)]
時間が微妙だから、映画もないし、座って、機内食食べて、写真撮って、(免税品売って)、ちょっと寝てたらいつの間にか到着してるっていう。

機内食タイム。
「牛肉ごはん」か「鶏肉のスパゲッティー」と聞かれます。
これはどっちも美味しい!
でも、あたしは「鶏肉のスパゲッティー」です。
RIMG0006.JPG
「台湾のたびしおり」の著者ayacoさんも言われているけど、このパン、マジで美味しいから。
写真なんか撮ってないで、さっさと一番に食べちゃってください。(焦ってもマーガリンは忘れずに!←めっちゃ大事!)
アツアツの時が一番美味しい。
あのパンの袋ごと、持ち去りたい!←本気(´∀`*)

んで、ここでポイントは、このスパゲッティーをバランスよく混ぜること!
RIMG0009.JPG
鶏肉も柔らかくて美味しいし、スパゲッティーもピリ辛で美味しいです。


そして、あっという間に桃園空港です。
飛行機を出た瞬間、ムンムン蒸し暑いっていうか湿気ムンムン。
さらに、この日は雨でしたー[雨]

朝一番の飛行機ということもあって、荷物のターンテーブルも税関もスキスキで、11時前にはすべてが終了。
そして、バス乗り場へ。
RIMG0014.JPG
RIMG0017.JPGRIMG0016.JPG
バス乗り場に行くまでも、こんな怪しい(?)、いや可愛いものが出迎えてくれます。

いろいろバス会社はあるけど、やっぱり早い国光客運(125元)で台北へ[バス]
RIMG0020.JPG

今回はホテルを中山付近(MRT雙連駅から歩いて5分)にしたので、アンバサダー前のバス停で下車。
バスを降りても、やっぱり雨でした。
RIMG0022.JPG
それも、すごい雨・雨・雨・・・。




つづく・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。