SSブログ

すまいる&えんじょい台湾の旅(4日目☆vol.1)。 [台湾ゴト]


 

えー、なんかほとんど記憶が・・・・。

とりあえず写真をアップしながら、思い出しながら・・・・書いてみよう、台湾の旅!



5月20日(日)

そういや、この日の朝、まさかの2度寝をしたため、リダのお見送りに行けず。。。爆
そのために近いホテルにしたのに。(←実はそうなのか・・・・笑)

これ、この旅の中で、一番ショックだったことかも。
パボすぎる、あたし[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


さてさて、この日は朝から大雨で[雨][雨][雨]
でも、午後にはやみましたけど。
そのせいで、ちょっと午前中は出ず。。。(リダの後遺症も多々あり・・・爆←そこまで引きづるのかっ!笑)
まあ新聞は買いましたけどね。


12:00にお友達と台北駅で待ち合わせ。
実は、次の日から1泊2日で台南へ行くことにしてたので、その切符を買いに。

RIMG0442.JPG
RIMG0443.JPG
台北駅の中、本当にキレイになりましたよねー。
いいですね。

お友達がこれから別のお友達たちとランチをするというので、それに同行させてもらうことに。
台北駅からバスに乗って永康街へレッツゴー。

がしかし!
この日、台北駅前で大型デモが!!!!!
道が封鎖されて。
よって、歩いて善導寺駅まで。
RIMG0444.JPG

そっからバスにのって[バス]
が、ただいま永康街はMRTの駅を作るため工事中。(あたしがいた頃から工事中。いつできるんだよー?12月っていうことだけどさ。)
永康街の次の駅で降りて歩いて永康街へ。

お昼は、あたしも大好き「金鶏園」。
ここの小龍包大好き!
そして、「ここにはイケメン店員がいる」ということでお友達とよく通ってました。(5年前だけど。)

4人で食べたいものを注文。
RIMG0447.JPG

RIMG0445.JPG
RIMG0448.JPG
小龍包子(8個) 90元
蝦仁麺 90元
酸辣湯 50元
燙青菜 40元
あげパン 30元

ここのって安くて美味しいから好きです。
なんでも注文したいけど、そんなに食べれないのがいつも残念。
蝦仁麺のえびもプリプリしてて、薄味だけど、それが美味しいっす。
酸辣湯と燙青菜は文句なしの安定感です。
揚げパンはカロリー高いけど(笑)・・・・ガブっとかぶりつきたいですね。これも脂っこいけど、思ったりより薄味かもかも。

小龍包。
RIMG0449.JPG

ほれ、ショウガのせて、美味しそうでしょ(*´∀`*)
RIMG0451.JPG
プリンプリンだよ。
もちのろん、肉汁もたっぷり。

最後にデザート。
RIMG0456.JPG
冰蓮銀耳 40元
コラーゲンがたっぷりらしい。
甘いようなそうでないような・・・・たっぷり量があるので、若干途中で飽きる味かもしれません。
けど、美容にはいいらしいので完食。


金鶏園
RIMG0459.JPGRIMG0458.JPG
本当においいしです。
安いしね。
永康街で「鼎泰豊」にも「高記」も行ったしーなー。って思ってる方は、ぜひ「金鶏園」へどうぞ[ぴかぴか(新しい)]


そして、そのまま永康園にあるオシャレカフェへ。
最近、たくさんできてるみたいですカフェ。




つづく・・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。