SSブログ

思いつき週末台湾の旅(2日目vol.5) [台湾ゴト]





ファンミが早く終わったら、MRTが通ったし、饒河街夜市に行きたいなーと思ってたんだけど、思いのほかファンミが遅く終わって・・・さずがに11時すぎに女ひとりで夜市にいくのもちょっと危ないので、諦めました。(胡椒餅や愛玉や雪花氷食べたかった・・・残念。)

昔お友達と夜市に行って、人が多いのもあって、気づかいないうちにリュックのチャック全開になってたり(何もスラれなかったけど)、昼間に人ごみがあるなーと思って近づいていったら、イベントしてて、ほんの5分くらい見てるあいだにカバンの上に置いてたサングラス取られたこともあり(友人だけど)、ひとりのときは少し警戒してます。ほんと気をつけたほうがいいです!



でも、お腹すいたしー、何か食べて帰りたい!と思って、「あ、まだ小龍包食べてないやー」ってことで、「京鼎楼」へ行きました!
DSCN1723.jpg

到着したのが、23時すぎで、「まだ大丈夫?」って聞いたら、「OK!」って。わーいヽ(*´∀`)ノ

んで、下に行ってみたら、見事に日本人のグループばかりで(爆)、まあそんな中ひとりですみません。

とりあえず「台湾・生ビール」を注文!
DSCN1715.jpg
生なのに、瓶でくるという・・・爆

そして、みんな大好き「空芯菜」!
DSCN1717.jpg
広島じゃ値段高いし、台湾じゃないとこんなにたくさん食べれないから、必ず食べます!
どこでも食べます!そのくらい台湾の空芯菜好きです♡

王道「小龍包」!
DSCN1718.jpg
急いで1枚写真撮って、とりあえず1つがっつきます。
そうしないと、アツアツが味わえないから。
いやーこの肉汁です。このアツアツです。美味しいー!
烏龍茶小龍包も有名なんだけど、ひとりだし・・・・今回は断念。
でもでも、王道が一番好きです!

DSCN1719.jpg
この肉汁みてくださいよー。
こういうのは4個目くらいで写真をとります!それまで一心不乱に間髪いれずに3個食い倒します!←

途中経過・・・
DSCN1721.jpg
何度もいいますけど、空芯菜と小龍包と台湾ビールの組み合わせって最高ですよね[ぴかぴか(新しい)]
なので、ペロっと10個食べれますYO!!!

そして・・・
DSCN1722.jpg
ちょうど閉店時間の24時に完食!
ごちそーさまでした(・∀・)


お腹いっぱい、幸せいっぱいで2日目も無事終了!



3日目につづく・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。